ジンベエザメ釣りドラクエ10

 前回リュウグウノツカイを釣りに行ったときにどうしても釣れなかったジンベエザメに再度チャレンジしてきました。
 昨日闇の釣りざお改☆3と天使のルアー☆3を買ったのでこれで釣れるだろうという目論見からですw
 前回は釣りレベル15でいったのですが、今回は17になってますので今度こそ!

ジンベエザメの基礎知識

ドラクエ10のジンベエザメ
 
 生息地 ヴェリナード領西、ヴェリナード領南(C6、B8)
 釣り具 炎の釣りざお改☆3と天使のルアー☆3
 行動 闇のおびえ状態を1ターンで解除、大暴れ、必死に泳ぐ、すばやく泳ぎ去る、じたばたあばれる、超ちからため
 会心がでないと結構厳しいです。
 

ジンベエザメを闇の釣りざお改☆3で釣ります♪

ドラクエ10釣りジンベエザメ
 
 相変わらずジンベエザメが釣れるヴェリナード南は遠いですね。
運営さん馬車を作ってくれればいきやすくなるのにと思いながら、ドルボートでヴェリナード西を経由して南につきました。
 2、3投して、200M越えの魚がかかるのですけど、今一歩のところで釣れません;;
 たのみの会心もおもうようにでていないように感じます。
10投してマンタ3匹とリュウグウノツカイ1匹釣り上げました。ジンベエザメらしき魚は4回かかったのですが、釣り上げることができません><
 闇の釣りざお改は残り30投できるのでそのまま粘ってもよかったのですけど、自分の力では釣るのは無理そうなので一回家に戻ります。

ジンベエザメを炎の釣りざお改☆3に代えて釣ります♪

ドラクエ10のリュウグウノツカイ釣り
 
 やはり会心が大事ということで炎の釣りざお改☆3を113980Gで購入。今度は炎の釣りざお改☆3でジンベエザメを狙います。
それにしても釣りざお高いですね(/_<) ナケルネェ
 再度ヴェリナード南にいって2回戦を開始します。

 炎の釣りざお改☆3でかなり気合が入っているのですが、今度は200m越えの魚がなかなかかからず・・・・・。
かかるのはヒラメやチョウチンアンコウ、クラゲばかりです。
 炎の釣りざおの改の威力を試せず、次こそはとおもいながらの10投目。
200m越えでしかもリュウグウノツカイとは動きが違います。
『きた♪』
距離180m位になったところですかさず炎の特技を使い、距離を一気にせばめ引き寄せていきます。
 非常にあばれる魚で、よく怒り、運よくゆるめるをタイミングよくつかいながら引き寄せていきます。
 天使のルアーも1回保険があるので、安心感があります。
そしてどうにか釣り上げることができました♪
『やったね♪』
ジンベエザメ釣りドラクエ10
 
 このジンベエザメって今までで一番苦労した魚です。
状態異常を回避する能力があることも理由ですが、よくあばれて、怒りやすくて釣り人泣かせのお魚です。
 単に腕が悪いだけなのかもしれませんが、最後は釣りざおの力と運で釣り上げた感じです♪
 でも釣ったときのうれしさは今までで一番です。
『やったねヽ(=´▽`=)ノ』