ドラクエ10でピラルク釣りあげたw

 遂にピラルク釣りましたよ♪
うれしくて大型の丸い水槽を購入して、家に飾ってみましたw
やったねw

ドラクエ10で大型の丸い水槽にピラルク

ピラルクの基礎知識

ドラクエ10のピラルク

生息地 ゼドラ洞(入ってすぐのテントの辺り)、ポポリアきのこ山、サーマリ高原、エゼソル峡谷、ランドンフットなど
行動 必死に泳ぐ、じたばたあばれる、水面に飛び上がる
釣り道具 闇の釣りざお改☆3、天使のルアー☆3

ピラルクを釣りにゼドラ洞にリベンジ

ゼドラ洞内ドラクエ10

 昨日釣ることができなかったピラルクを目指して、再度ゼドラ洞にいってきました。ゼドラ洞ははいってすぐのテントのところで釣れるので入り口までいけば移動ははやいです。
りえは飛竜がまだないのでドルボートでゼドラ洞まで(ノ△・。)

ピラルクは特殊能力を使って強いのではなく、単純に手強いので闇の釣りざお改☆3と天使のルアー☆3で釣ります。前回この釣具を駆使してもピラルクを釣り上げることは困難でしたので、最初から長期戦を視野に入れています。

最初の25投中4回ピラルクがかかるも、釣り上げることはできません。天使のルアーの救済が2回あればという場面は何度かあったのですが、おしいところで釣れません。
この釣り場のいいところはピラルクとオオナマズとアロワナしか釣れないので、他の魚が釣れてもそこそこお魚コインが稼げるところにあります。
一回目お魚ぶくろがいっぱいになったので、お魚をコインにとりかえます。20匹で14000コイン越えです。

釣りざおが安ければ金策としても成り立つんですけどねww
戻って5戦目再度距離240m越えの魚がヒット!
ピラルクはじたばたあばれたり、とびあがったりでいつもどうりの激しい動きをするのですけど、さおの効果?
会心がテンポよく入ります。
まさしく運www
天使の効果を使わずに50mを切ります。
『今回はいけるかも』
この辺になるとかなり気持ちが興奮していきますw
ジンベイザメを釣ったときとおなじです。
そしてとうとう釣れました♪
『やったね♪』
ドラクエ10でピラルク釣りあげたw

 本当ピラルクは手ごわいお魚なので☆3の釣りざおがおすすめです。最後は実力で釣ったというよりも、会心に助けられたかんじですし・・・・。