ドラクエ10でチームに入るメリットって簡単に人とつながることができることです。
なんといってもオンラインゲームの1番の楽しみは人とコミュニケーションがとれることなのですから
チームに入っていない人はよいチーム探してみませんか?

簡単にチームを選ぶ時に見るべきポイント5つまとめてみました。

ドラクエ10 チーム

 

1.固定PT多くない
2.実働人数
3.チムチャットは盛り上がっているか?
4.リーダー変じゃない。
5.自分のやりたいことと同じことができる人がいる。

1.固定PTが多くない

チームを選ぶときのポイントとして固定PTがないところがいいとおもいます。固定PTばかりだとどうしても人を誘いずらく、居心地が悪くなります。
また仲間に入っていけないことが考えられます。

2.実働人数

どうしてもチームに入ったけど稼動できない人は存在します。また長くチームをやってるとどうしてもいなくなってしまう人は少なからずでてきます。
100人メンバーいるけど動いているのは10人だけ!そんなチームもよく見かけます。
メンバー数は実働人数で判断するようにしましょう。

3.チムチャが盛り上がっていますか?

チャットが好きな人がチムチャが『しーーーーん』としているチームだと目的を達成できません。
チムチャがある程度盛んで、気軽にチームチャットに参加しやすい雰囲気のところがいいです。
実際入ってみないとわからないですけどねw

4.リーダーが変じゃない

リーダーが嫌な人だとゲームをしててもつまらなくなってしまいます。自分にあわないリーダーのチームはやめたほうがよいです。

5.自分のやりたいことと同じことができる人がいる。

レベ上げしたいとかレグナードいきたいとか人によってやりたいことは違うものです。
レベ上げしたいのにレベル上げしたいのは自分だけで、後の人はレグナードばかりではだんだんつまらなくなってしまいます。
自分のやりたいことが共有できる人がいるチームがよいです。

チーム選びは結構難しいです。

ドラクエ10 チーム

 

実際外からだとわからないことが多いです。
なのでチームに入って自分にあわないとおもったらすぐにやめて他のチームを探したほうがよいです。
自分にあわないチームに我慢してゲームをしてるとドラクエ10まで嫌いになってしまいます。
そんなことを避けるためにもあわないとおもったらすぐにやめるべきです。

ですがチームに入ること自体はとても楽しいことです。一人でプレーしているときも、チムチャとか流れてくると誰かとプレーしている感じになれます。
自分の知らなかった情報とかもつねに入ってくるし、新しい遊びなんかも教えてもらえます。
いろんな人とコインボスいくと定型のPT構成だけでなく、いろいろな構成でいけてとても楽しいです。

もしチームに入っていない人がいたら絶対入ることをおすすめします。楽しみ方が増えるとおもいます。
自分にあったチーム探すの大変ですが、自分が楽しくなれるチームを見つけることができたなら、ゲームのおもしろさがもっともっと増えるはずです。