収集おさかなリスト

5月25日のVER3.3.0のアップデートで冒険者のおでかけ超便利ツールで『収集おさかなリスト』が追加されています。今までに釣った魚やまだ釣っていない魚を確認できます。

おさかな収集リスト位置
メニュー画面の錬金釜の一つ下に追加されています。
これからはスマホで魚を確認できて、今日はなにを釣ろうとか外出先からいろいろ作戦を練れそうですね。

 

釣り上げたさかなの種類

最初の画面で今まで釣りあげたノーマルサイズの魚、ビックサイズの魚、キングサイズの魚の種類の数が確認できます。

現在62種類釣っていて、ビックサイズの魚は25種類です。30種類で30匹入るさかなぶくろがもらえるのでもう少しですね。

こうやってみると65種類釣っている人なんかはなにもしなくても30種類のビックサイズの魚釣っているんじゃないのかな

細かいところは下のボタンを選択すると3つの目的ごとにみることができます。

生息水域別に見る
系統別に見る
全てのさかなを見る

生息水域別のおさかなの種類

生息水域別の釣り上げたおさかなの種類が一目でわかります。

おさかなの経験値やおさかなコインの枚数、今まで釣り上げた数や生息水域等の情報を見ることができます。

今回その他の冒険者のおでかけ超便利ツール追加点

beririaikyati

・あしあと伝言板が便利ツールから利用可能に
・きせかえテーマ
・モーモンバザーで『出品設定』と『売上金の受け取り機能』
などが追加されています。

きせかえテーマで色を変えてみたりしたのですが、今までのが馴染みすぎていて、しっくりこずもとに戻しましたww

今回のアップデートでおさかなに関する機能が追加されたのはとってもよいです。
今までなかったのが不思議なくらいで、運営の釣りコンテンツに対する本気度をちょっと感じました。