3.3の時代にやっと、ストーリーが氷の領界まで入ったので3.2で追加された4匹の魚を狙って白霜の流氷野にいってきました。
今回狙う魚はシロザメとエラスモサウルスです。

白霜の流氷野で釣れる魚とシロザメの基礎知識

白霜の流氷野で釣れるドラクエ10

白霜の流氷野で釣れるお魚

クラゲ☆2
ハリセンボン☆2
チョウチンアンコウ☆2
オウムガイ☆4
シロザメ☆4
エラスモサウルス☆5

シロザメ基礎知識

ドラクエ10 シロザメ

生息地 白霜の流氷野、ナドラガ神のほこら
道具 闇の釣りざお改、天使のルアー
行動 力をためる、必死に泳ぐ、じたばたあばれる、疲れてぐったりする

白霜の流氷野でシロザメ釣りましたよ♪

シロザメ ドラクエ10 釣り

 かかって逃がすのが嫌だったので闇の釣りざお改☆3と天使のルアー☆3を購入。
闇の釣りざお改は92700Gと天使のルアーは119071Gしました。
あわせて20万越えです。
3.3に入ってやっぱり釣りざお値上がりしてますね。
非常に痛いところです♪

この釣り場の嫌なところが大物にまじって、クラゲやハリセンボンやチョウチンアンコウが釣れるところです。
高い釣りざお使ってかかると非常に残念です。
4投目で200m越えの距離の魚が!
頻繁に力ためをしてくるのでさおをゆるめながら引き寄せていきます。
シロザメは釣具のおかげで危なげなく釣り上げることができました。

りえりえ

やったね♪

8投目200m前後の魚がヒット!
じっとしているを頻繁に使ってくれるので、なんなく引き寄せていきます。
危なげが全くなくぐいぐいと

りえりえ

釣れた♪


オウムガイ ドラクエ10

2度目のオウムガイを釣り上げましたw

前回オウムガイの記事
最初のお魚の距離が短いとはずれのお魚で、200m~220mくらいだとシロザメかオウムガイ220m以上だとエラスモサウルスです。
結局40投して、シロザメ4匹、オウムガイ五匹、エラスモサウルス0匹でした。
オウムガイがレアじゃない!?
とおもえるほどよく釣れましたw
全部おさかなコインに交換してしめて42908コインになりました。
1コイン5G換算で釣具代くらいです。
もうちょっと粘ってもよかったのですけど、クラゲやチョウチンアンコウが釣れるとストレスが大きくやめました。
エラスモサウルスはまた次回狙ってみたいとおもいます。
それにしてもシロザメとオウムガイたくさん釣れました♪